SSブログ

ゴーヤ順調

「言うまいと思えど今日の暑さかな」 暑中お見舞い申し上げます
せめて扇風機を3台御用意しました[CD][CD][CD](えっ!全然涼しくない[ちっ(怒った顔)]!! こりゃまた失礼しました)。

 検索ワードをチェックしていると連日「アップルゴーヤ」の単語が目につきます。新商品だしそれだけに注目度[目]が高いみたいです。
 せっかくですし、このところブログネタに困っているのでその後のゴーヤをアップさせていただきます。

6.JPG
アップルゴーヤ。ようやくリンゴみたいになってきた。
なかでも一番大きいこれが約10㎝、重さ250g。
収穫重量が600gとか1㎏とか実際届いた説明書
とカタログとに違いがある。果たして[exclamation&question]

7.JPG
アバシゴーヤ。まだ13㎝。

<蜜採収>

1.JPG
蜜蓋を包丁でそぐ。

2.JPG
同上

3.JPG
蜜枠を遠心分離器に入れる。

4.JPG
4~5分回す。

5.JPG
本日は4枚で約4㎏[わーい(嬉しい顔)]。まだ続きます。

<老爺柿>

11.JPG
去年から着きだした。今年は、たくさんの結実期待。

<今日の収穫>

12.JPG
大根は草に負けて出来悪し。除草を兼ねて全部引っこ抜く。
ミニトマトはまだ続きそう。

<番外編>

IMG_3557.JPG
これはどなたの忘れ物か[exclamation&amp;question]


nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69