SSブログ

夏野菜好調



1.JPG
ラグビーボールすいか1号。

2.JPG
鈴なりかぼちゃ。続々と結実。

3.JPG
バターナッツかぼちゃもヒョウタン形をなしてきた。

4.JPG
ミニトマト。色づくのはこれから。

6.JPG
オクラ・スター オブ ディビッド
去年も栽培した。今年は本腰を入れて18株。
5.JPG
オクラ・バーガンディ。16株。

7.JPG
マクワバナナ

8.JPG
ゴーヤ。

9.JPG
とうもろこし。レインボーインカ。

10.JPG
去年のこぼれ種からのつるむらさき。
癖があるので好みではないが栄養豊富だし、
後から後から発芽するので重宝します。

11.JPG
インゲン。すでに支柱、ネット張り済み。

12.JPG
さつまいも・紅はるか。

ネットで買ったインチキ品(巣礎)[パンチ]
P1050205.JPG
養蜂家の方注意。
上がハニカム構造が小さ過ぎのインチキ品で、下のが正解。
ネット通販しているのはほとんどが駄目。シーズン中にかかわ
らず盛って産卵はおろか蜜も集めない。見向きもされない。
えらい損害でした。[ちっ(怒った顔)]
従って通販会社を介しての購入するのはやめましょう。
被害にあった知人は、不良品でしたら全額お金返しますと明記してあった。

だがこれは真っ赤なウソ、連絡が取れない―との事。

同じネットでも養蜂専門会社から購入した方がクレバーです。


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34