SSブログ

シークワーサー復活


1.JPG
シークワーサー。黒煤病が治って復活[exclamation]

2.JPG
同じく大実の方も回復。

3.JPG
同 カイガラムシ駆除剤を散布しても暫くすると
またカイガラムシが幹にはびこる。そして樹液を吸い
葉を糞尿で黒く汚し痛める。そこで[ひらめき]消石灰を播くこと
で皮膚呼吸できなくし壊滅してやろうとダメ元でやって
みたら1週間後には跡形もなくいなくなっていた[手(チョキ)]

1.JPG
4月28日にポット播きしたナス・ローザビアンカ
が成長してきた。ナスって時間を要しますね。
近く移植。

IMG_7043.JPG
蜜蜂の様子を見に行ったら、巣の周りで蜂が騒いでいた。
まさか分蜂ではないだろうと観察していたらツバメが
行ったり来たりして蜂をつまみ喰いにしていました。天敵の
すばしっこいツバメ。飼い主としてはせいぜい長い支柱で妨害
を試みますがとてもとても。喰われる数は大した事ないので
成すがままと言ったところ[ちっ(怒った顔)]

7.JPG
フェイジョア結実。


IMG_7045.JPG
今年もサルスベリの花咲く。

1111.JPG
ハイビスカス。

IMG_7053.JPG
薬味としてネギ植え付け。

11.JPG
バターナッツかぼちゃと赤皮栗かぼちゃ収穫。
少なくても2週間は、保存しておくと甘味が増す。

IMG_7017.JPG
黒皮小玉スイカ。ツルが茶色くなったら収穫期。
それとパッションフルーツ、ゴーヤ。

2222.JPG
スイカは、シャリ感があってほど良い甘さでした[キスマーク]



nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59