SSブログ

ジャガイモ植え付け。



IMG_4806.JPG
ジャガイモ・インカの目覚め。購入してから丈夫な芽の発生を
促進する為,浴光催芽してきた。

IMG_4813.JPG
特に大きなものは、170g。80g以上の重さのものは、半分に
分けることにした。

IMG_4817.JPG
今年はカットしてから、草木灰でなくシリカにつけ1日
乾燥させた。

IMG_4823.JPG
日、カットしたものと80g未満のジャガイモを30cm
間隔で植え付け土をかぶせた。最後に黒のビニールマルチを
張った。

IMG_4787.JPG
ニラが密集してきたので株分けして植え付け。

IMG_4796.JPG
 パッションフルーツが、枯れ気味のため倉庫へ取り込む。
今春持つかどうか?

IMG_4889.JPG
ほうれん草。1月播種し、二重の寒冷紗で育苗してきた。
雨が少なかったしダメかなと思って一部めくったところ双葉を
展開していたのでまずまず。
近く液肥を散布する。

IMG_4897.JPG
こぼれ種から毎年減ってはきているものの同地点で咲く菜の花。
今の時期は、梅の花と同様数少ないミツバチ訪花。

P1420148.JPG

本日も有難うございました。

nice!(34) 

nice! 34