SSブログ

2回目のとうもろこし発芽


1.JPG
粒がいろどり豊かなカラフルインカ。追肥して
肥大を促進。ひげも紫とカラフル。


2.JPG
トウモロコシ2回目播種。発芽展開で近く移植。
収穫は10月。

3 (2).JPG
色づく大玉トマト。

4 (2).JPG
濃い赤と緑が混ざったミニトマト。徐々に色づく。

5 (2).JPG
2㎝ていどのサイパンレモン。移植したため
ものになるのは、2本で7個くらい。



6 (2).JPG
甘夏もなんとか。木によってバラツキが目立つ。

6.JPG
パッションフルーツも徐々に結実。


7.JPG
ゴーヤ1号。明日はスパムでゴーヤチャンプルー。

8.JPG
フェイジョアが結実。収穫は11月。

9.JPG
バナナまくわ瓜。

10.JPG
大きく色づいたころどうして突いた跡があるんだろう。
もしかしてカラスの仕業かと判断して、テグスを
張ったりネットをかけたりしましたが違いました。
突いた箇所を割った所、何とカブト虫が飛び出して
きました。即捕殺しましたが約3分の1が商品
になりませんでした。もし来年も栽培するんなら
早いうちに寒冷紗をかけるしかないなぁと反省。
オスのカブトムシは、近くの子供にあげたら

大喜びでした。


99.JPG
今日の収穫。ゴーヤ、キュウリ、シシトウ。

100.JPG
梅雨が明けたら、連日の猛暑。熱中症には
気をつけましょうね。

nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39