SSブログ

ジャガイモ陽の目に


10.JPG
ビニールマルチで栽培中のジャガイモ・インカの目覚め。
太陽にさらさせてくれよ、とばかりにテント状になって主張
していた。

6.JPG
満を持してツンツンしている箇所を指でちぎって開く。
さぁ頑張って生長してくれよ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG
アボカドの種を爪楊枝にさして水を入れたコップで
発芽を促進してきた。(アボガドの種をむいて上下を薄く

カット、下だけ十字に切り込みを入れる)

14.JPG
3個のうち1個に爪楊枝と見まごうほどの根がついていた。
早速土を入れたポットに移植する。ここまでに約1か月かか
りました。

3.JPG
今日は暖かく好天。ミツバチが盛んに乱舞してました。

11.JPG
絹サヤエンドウ

9.JPG
玄関に珍しい花が咲いてました。グーグールレンズで調べたら
コモチベンケイ、コダカラベンケイという名称でした。
以前、観葉植物として買ったものかな[exclamation&question]





nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33