SSブログ

かんきつ順調


1.JPG
去年より豊産の甘夏。

2.JPG
ライム。

3.JPG
蜜蜂の巣門のところで蜜蜂を襲っていたスズメバチ。そっと
近づきネットで捕獲。軍手の片方を厚めにしてつまみネズミ
取り粘着シートに押さえつけて張り付ける。こうして生け捕り
して張り付けたのは2匹目。
5日後には、仲間の一大事とばかり踏み込んだスズメバチは
悶絶死。全部で13匹。
1111111111111.JPG
一方、誘因液をいれたペットボトル
のトラップにはそれぞれ2匹、4匹が溺死していた。

<害虫が闊歩する季節>

4.JPG
オクラの花を食害するカナブン。

5.JPG
しその葉を食害するメイガ。

6.JPG
フタトガリコヤガ

7.JPG
オンブバッタ

8.JPG
ショウリョウバッタ

98.JPG
しそ。ゴマ醤油漬けがおいしかったので再び。
まだしそはあるのでしそ佃煮、しそ大葉味噌もレシピを参考
につくってみます。

99.JPG

ゴーヤ、キュウリ収穫。

111111111111111111111111111111111111.jpg
阿部総理を踏襲し前進出来るのは菅氏
しかいない。
キングメーカーを気取る親中,親韓の二階氏は
3大派閥が潰してくれるでしょう。安倍総理の
獅子身中の虫が消えれば思いっきり仕事が出来る。
河野太郎氏、茂木氏、世耕氏らの重用を望む。
万が一二階氏が留任すれば自民、日本は世紀末。


nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47