SSブログ

小玉スイカ収穫


1.JPG
つるが枯れてきたので収穫。1600g。

2.JPG
意外と糖度が高く美味しかった。[キスマーク]

3.JPG
畑にあるスイカ。

4.JPG
同上

5.JPG
同上。人工授粉しなくてもゴロゴロ成っている。今の所30個
ほど。カラス対策としてダンポール支柱でクロス。
さらに地上30㎝を黒テグスで張り巡らす。

6.JPG
台木のカンピョウが大きくなって養分を取られるのでカット
する。

7.JPG
いつの間にかバナナマクワ瓜が結実していた。黄色く成ったら

収穫期。以前大量のカブトムシが発生し、一つの中にペアで
入られ食害された事があった。こまめにパトロール。


8.JPG
メロン結実。網張りまで行けるか。

9.JPG
冬至かぼちゃ

10.JPG
オクラ。20㎝位になると硬いのでタイミングが肝心。

12.JPG
ジャンボバターナッツかぼちゃ。手間が同じなら大きい方が
得だと思って栽培した。まだ大きく成りそう。

14.JPG
ホームセンターで衝動買い。マングローブ。

15.JPG
ジャカランダの木。こちらも地へ下せばかなり伸びそう。


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43