SSブログ

秋じゃが植え付け


1.JPG
秋じゃがーニシユタカ6㎏の他サンジュウマル2㎏。比較的大きい
種イモを買ってしまったが、秋じゃがはカットして植え付ける訳では
無いので同じ重量でも数ある小ぶりのものを選ぶべきだった。

2.JPG
こちらは本来春じゃがのインカの目覚め。
今年収穫の際、小さめのもの計3.5㎏を種芋として保管して
きたが芽が出てきた。ついでに秋じゃがの隣の畝へ植え付けた。
上手く生育出来れば万々歳だが。

3.JPG
例年なら8月下旬から植え付け可能な秋じゃがだが、今年の
天気は異常。まだまだ30度を超す日が続きそうだが、しび
れを切らして植え付けた。果たして[exclamation&question]


10.JPG
蜜蜂達も箱の中は、暑いので外で涼みに。


11.JPG
6箱中1箱が、出入りが少なく心配したが
女王蜂(中央)発見、元気で良かった。

12.JPG
今回の蜜採取は、計6.5㎏。(写真は5本1.6㎏)

100.JPG
自家製メロンを収穫

101.JPG
糖度はまずまずでした。

200.JPG
イタリアンナス収穫

nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40