SSブログ

本日の農作業

 本日は、トマト「強力米寿2号」の苗を植え付けた。このトマトは酸味があってトマトの香りが強いといわれる。また露地栽培でも裂果しにくいという点は栽培者にとって好都合。一方、先行のトマト「麗夏」は、実が徐々に大きく成ってきた。

IMG_2184.JPG
強力米寿2号

IMG_2157.JPG
麗夏

IMG_2177.JPG
スイカの花

 
【庭の花】

IMG_2134.JPG
サツキ、左は皇帝ダリア約140㎝。

IMG_2127.JPG


IMG_2163.JPG
シャクナゲの花。

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

トマト 収穫が愉しみでやすね(◎o◎)b
採れたての青くささ サイコーでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-05-29 20:25) 

beny

芽かきの最中でも独特の青臭さは、たまらんですね。指先が緑になっても気にしない。

by beny (2012-05-29 20:35) 

夏炉冬扇

お早うございます。
トマト、果敢に挑戦なさってますね。
私はミニとフルーツだけです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-30 06:54) 

beny

 お早うございます。
 熱いご飯にトマトをスライスして塩をふったたのをおかずにして食べた時のおいしさは今でも忘れません。昔、下宿していた友人にごちそうになったわけですが、トマトが野菜って事を実感させられました。
by beny (2012-05-30 07:23) 

mayolica

トマト大好き♡
そのままかじっても美味しいし、お料理に使っても美味しいし!
私もチェリートマトを育ててみようかな~と思ってます。

見事なさつきとシャクナゲですね!
うっとりします♪
by mayolica (2012-05-30 10:19) 

taka

トマト大好きなので植えてみたいです
甘夏蜜柑ありがとうございました、家内が皮をマーマレード風にしました
by taka (2012-05-30 17:35) 

beny

>mayolicaさん
 ミニトマトは、1株だけ植えてあります。変わった品種で色はチョコボールみたいな茶色で甘いイタリアントマトです。しっかり出来たらアップします。
>takaさん
 トマト好きな方は多いですよね。
お二人とも調理はお上手だと思われます
by beny (2012-05-30 20:29) 

ソノ日暮

最近水っぽいトマトばっか食べてるような気がします(-ω-;)
これぞトマト!って感じのトマトらしいトマト、
久しぶりに食べてみたいです(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-05-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。