SSブログ

妖精たちが宿る。

【フクシア】

IMG_2330.JPG
フクシア・スウィングフェアリー
グランマシントン

IMG_2328.JPG
フクシア・スウィングフェアリー
ブルーミラージュ

IMG_2367.JPG
フクシア・スウィングフェアリー
セブンスヘブン


[キョウチクトウ】

13.JPG

【スカシユリ】

11.JPG

【バイカウツギ】

12.JPG

【今日の珍客】

15.JPG
ナミテントウムシ(四紋型)、ゲンコウの葉

14.JPG
ナミテントウムシ(二紋型)、イチジクの葉


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

メルシオ

都会では最近なかなか見なくなったてんとう虫!
妙に可愛いですねぇ~!
by メルシオ (2012-06-02 22:47) 

Loby

様々な可憐な花たちでいっぱいですね^^b

by Loby (2012-06-02 22:50) 

珊 愛

とても可憐なお花さんたちです~。
フクシアというお花は、本当に妖精のようですね♪
そして、てんとう虫さん。最近他のブロガーさんのお写真でも
見かけますが、やはり可愛いですね^^
by 珊 愛 (2012-06-03 01:19) 

beny

>メルシオさん
見た目は可愛いですけどね。でもテントウムシダマシの一種で葉を食害する害虫ですよ。赤地に7つの黒いドットのナナホシテントウムシの擬態です。珍しいので撮りました。そのあとつぶしました。
>lobyさん
スカシユリだけは、他のユリと一緒のほうが良かったかなと思いました。
>柵 愛さん
 フクシアは、NHKの趣味の園芸で見て欲しかったものです。6品種のうちご覧のように3品種が咲きました。

by beny (2012-06-03 07:58) 

みぃにゃん

キレイな花が咲いていますね。無視も花の甘い香りに誘われたのでしょうね。
by みぃにゃん (2012-06-03 13:15) 

mayolica

フクシアもいろいろな種類があるのですね。
以前家にあったのはわりと濃いめのピンクと紫でした。
お写真のような淡い色の方が私好みです~♪
本当に妖精が踊っているみたいですね。


by mayolica (2012-06-03 14:09) 

beny

 カタログには10種類位載っていました。
by beny (2012-06-03 15:17) 

夏炉冬扇

今晩もは。
キョウチクトウは原爆を思わせる花です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-03 19:26) 

beny

 今晩は。
花はプロペラに似てますね。
by beny (2012-06-03 21:25) 

ねじまき鳥

最近てんとう虫みないなぁ。

by ねじまき鳥 (2012-06-03 21:50) 

viviane

テントウムシとカメムシは大の仲良し・・
越冬は一緒にするんですよね~(>_<)
by viviane (2012-06-04 20:24) 

beny

>ねじまき鳥さん
夏にかけてアブラムシの天敵テントウムシは、畑でよく見かけますよ。
>vivianeさん
カメムシと大の仲良し-って知りませんでした。カメムシって触るだけで臭いですよね。石鹸でよく手洗いしないと匂いがとれませんね。
by beny (2012-06-04 21:19) 

そら

フクシア、可愛いですね^^
本当に妖精のようです♪
by そら (2012-06-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。