SSブログ

受難の果菜類。


1.JPG
 小玉ラグビーボールスイカ。これなどは何とか
セーフ。

2.JPG
同上。梅雨の長雨と日照不足で接地面から腐敗。

3.JPG
こちらも同じく、商品価値ゼロ。今年はほとんどが
不作。かつてない東海地区の長雨は酷過ぎ。
来年はネットを活用して空中栽培でもやってみようかな。

4.JPG
腐り気味の箇所はカットしてアローカナに与える。
たちまち皮まで突いて喰ってしまう。

5.JPG
マクワウリも半分くらいが駄目でした。

10.JPG
表皮栗かぼちゃは、数は少ないもののOK。
下に波板透明トタンをカットして敷く。

11.JPG
バターナッツかぼちゃ。こちらは豊産。

14.JPG
ブルーベリー。

98.JPG
カラー

99.JPG

ヒメオオキズイセン

P1070151.JPG
フクシア。幹が木質化してきたので多年草化する
かも。

109.JPG
大葉しそ。種からのは、成長が遅いので苗4本購入。

P1070149.JPG
グリーンゼブラトマトとダークゼブラトマト。グリ
ーンゼブラトマトは、収穫のタイミングが分からず、
このままだと固くて未熟で旨くない。
かといってそのまま置くと黄色くなって腐り気配になる。
これも日照不足のせい[exclamation&question]


nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57